毎朝テレビやwebサイトで今日の占いをチェックしてしまいます。
1位だとそれだけで気分アップ ルンルン気分で一日のスタートを切れます。

ところが12位だとガッカリ
「ごめんなさい~」とアナウンサーさんが言ってくれますが、
テンション下がってしまいます。

テンション下がるかもしれない占いをわざわざ見る必要もないのですが、
ついつい見てしまいますね

占い依存というほどではありませんが、どうしてでしょう?

テレビ、ラジオ、web、新聞、雑誌、あらゆる物に占いが載っています。
そして、占いの種類も色々とあります。
結果も色々・・・・・


四柱推命占い、12星座占い、五星三心占い、血液型占い、姓名判断、九星気学、西洋占星術、東洋占星術、おみくじ、風水占い、タロット占い、手相占い、しいたけ占い、動物占い、霊能占い、夢占い、カラー占い、人相占い、スピリチュアル占い・・・etc.
他に、オリジナルの占いも様々あるようです。

占い方が違うのですから結果が変わるのは当然といえば当然ですが、
テレビなどの順位の付け方は、その占い師さんの考え方によって変わってくるようです。


占いの種類について調べてみました。


■四柱推命■
古くから行われている中国占星術
生年月日によって生まれながらに持った宿命があるとされていて、東洋占星術の中でも特に信頼性の高い占いです。

動物占い=四柱推命の12の運気を12の動物キャラクターに当てはめて解りやすくした占い


■12星座占い■
西洋で古くから行われてきた占星術を簡単にした物で、
星占いでおなじみの黄道十二宮、12星座占いです。
生まれた月日によって12の星座に分かれ、その星座ごとに運勢が決まります。

牡羊座(おひつじざ)3月21日~4月19日
牡牛座(おうしざ)4月20日~5月20日
双子座(ふたござ)5月21日~6月20日
蟹座(かにざ)6月21日~7月22日
獅子座(ししざ)7月23日~8月22日
乙女座(おとめざ)8月23日~9月22日
天秤座(てんびんざ)9月23日~10月22日
蠍座(さそりざ)10月23日~11月21日
射手座(いてざ)11月22日~12月21日
山羊座(やぎざ)12月22日~1月19日
座()1月日~2月日
座()2月日~3月日


※しいたけ占い=占い師、しいたけ による12星座占い

■五星三心占い■
芸能界最強の占い師「ゲッターズ飯田」が数々の占いを元に編み出した占い。


■血液型占い■
A型、B型、O型、AB型 の4つの血液型の性格や特徴による占い


■姓名判断■
その名のとおり、姓名・名前の画数で占います。
人の名前に限らず、社名やハンドルネームなどの占いもあります。


■九星気学■

毎年出される暦に記載されている占い。
古代中国で生まれた占いで、運命をポジティブな方向に変えていく上で役立つ
積極的な開運法で。

生まれ年から九星に分類しています。

一白水星(いっぱくすいせい)
二黒土星(じこくどせい)
三碧木星(さんぺきもくせい)
四緑木星(しりょくもくせい)
五黄土星(ごおうどせい)
六白水星(ろっぱくすいせい)
七赤金星(しちせききんせい)
八白土星(はっぱくどせい)
九紫火星(きゅうしかせい)



、西洋占星術、東洋占星術、おみくじ、風水占い、タロット占い、手相占い、しいたけ占い、動物占い、霊能占い、夢占い、カラー占い、人相占い、スピリチュアル占い






テレビによく登場するゲッターズ飯田さん「五星三心占い」の占いに興味深々です。
ゲッターズ飯田さんは占い師ですが、芸人さんでもあるのですね。

見た目が、少々コミカルなマスク姿なので、神秘的な路線を狙った占い師とは少し違うな、と思っていましたが、芸人ということで納得できました。

公式サイトにも、
1999年からお笑いコンビ「ゲッターズ」として活動していたが、2005年に解散。
その後は作家・放送作家・タレント・占い師(ディスティニーナビゲーター)として、雑誌、ラジオ、TV、インターネットテレビ等、幅広い分野で活躍中。
というようなことが書かれています。


ラジオでゲッターズ飯田さんご本人が話していたのですが、占いは全て無料でしているのだとか、
占いそのもので稼ごうというわけではなく、
「たくさんの人を占うことで、自分も勉強させてもらっている」というスタンスは素晴らしいと思いました。

それに、一つの占いではなく、様々な占いを研究しているようです。
話もさすがに面白いし、講演会を開いたりもしているようです。

すごいですね

と、いうことで、さっそく
「ゲッターズ飯田の 五星三心 占い 開運ダイアリー」
購入しました~~

これで、今年一年運気upできるような気がします